🍎りんごの樹🌳賃貸管理斡旋ブログ☘️群馬県前橋市

(^^)群馬県前橋市で賃貸管理と斡旋の日々を綴ったブログです。

🍎水が出ない症状🌳

『😡水が出ない!!』

なんてお電話をご入居者様から頂くと、なかなか青ざめますね😅

3階のお部屋の方からのお電話です。

 

色々な対応策、確認内容はあるのでそれをもちろん行います。

@イタズラで量水器が閉められていないか?

@冷水ではなく、お湯の系統だったりしないか?

@他のお部屋は水が出ているのか?

(全6世帯の3階建て)

などなど。

 

実際に起こった事ですが、様々確認してお電話を下さったその一部屋のみ、水が出ない事が判明😅

滅多にないですが、築30年なので、給水管の詰まりなども疑いましたがそれも無し。

 

最終的に判明したのが、その一部屋のみが、ポンプを使って給水していたと特定😅

 

オーナー様からは、以前工事をして、ポンプは廃止したとお聞きしていたので盲点でした。

現地に到着した時点でポンプは故障で止まっていたので、廃止してるからとしか思わず、、😆

しかし10年以上前に工事をした業者さんもなぜ一部屋のみポンプ給水にしたのか😭  今となっては分かりません。

 

😊賃貸の管理、修繕は、根気と想像力と体力は必須です🌟

 

築30年ですが、満室を頂戴しております。ありがとうございます😊

 

😊前橋の賃貸roomご紹介、管理会社、りんごの樹でした🍎🌳
前橋市千代田町2-4-6
TEL027-231-4033

ホームページ
http://www.ringono-ki.co.jp/
ri_n_go_no_ki@ybb.ne.jp

🎈皆様のおかげで、賃貸物件のご紹介と管理のみで、20年超。りんごの樹☘️